人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうくんが歩いた!(動画)

名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」で、
歩けなかったクララが、初めて自分の足で立ち上がった時、
ハイジは「クララが立った!クララが立った!」と狂喜乱舞します。

ゆうくんは、てんかんもあってあまりお散歩に行かなかったそうで、
外のお散歩が苦手。

うちの中では自由に走り回れるんですけど。
外ではすぐに座り込んでしまいます。

低い姿勢になって先導すると、ほんの少し歩きますが、
これまでは、ゆっくりペースで、数歩歩いてストップでした。

それが今日、「おっきな公園」で試みたところ、今までにないハイスピードで歩いてくれました。
デュークが一緒に歩いていてくれたのかな?

思わず、「ゆうくんが歩いた!ゆうくんが歩いた!」とハイジのように小躍りしてしまいました。

もちろん、ポメにいちゃんのように、「歩きますともどこまでも」というわけには行きませんが、
これから少しずつ、航続距離(?)を伸ばしていこうね。

携帯の粗い画像で申し訳ありませんが、2本続けてご覧ください。



※音出ます。ご注意ください。






by pomedukeyu | 2010-11-28 17:09 | 動画