人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いいこと」の真相 完結編

ごめんなさい~<(_ _)>
さんざん引っ張っておきながら、昨日、更新できませんでした。

では、お待たせいたしました。「完結編」です。

(「前編」⇒コチラ、「後編」⇒コチラ

「プティシアン」さんは、市街地から少し離れたところにあるドッグカフェ。
天井が高く、十分に広く、テーブル同士の間隔が適度にとれているので、
他のお客さんに気兼ねすることなく、ゆったり過ごせます。

この日はほぼ満席の大盛況、うちのポメさんは「外弁慶」なので、
滞在中、ワンコラ言いっ放しでしたが。(-_-;)

さて、「プティシアン名物その2」です。

じゃじゃん

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_1634927.jpg


ポメ
「きゃ~ パンケーキだあ!」

「きゃ~」なんて、黄色い悲鳴を上げちゃったポメさんの前に出てきたのはパンケーキ。
お店で焼き上げ、温かいまま出してくださいます。

ちょっと待ってね、冷ますから…フウ、フウ…はい、どうぞ!

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_16403869.jpg


ポメ&ゆうくん
「ぱっくんちょ!!」

…ポメラニアンがふたり、釣れました(笑)。

さて、おなかがいっぱいになったポメさん、お店の中を観察し始めました。

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_1644716.jpg


ポメ
「おりゃ~そこのやつ、かかってこんかい!」

これこれ。何をくつろぎポーズのまま、ケンカ売ってるの?
みんなお利口にしてるでしょ?
(時折、ポメさん以上に大騒ぎの子もいますが…)
このポメさん目線から見ると、お店に来ているわんこたちがよく見えるので、
視界を横切るたびにケンカ売りまくりなんです(-_-;)


「いいこと」の真相 完結編_d0177473_16482121.jpg


ポメ「ん?なに、あのハデな木?」

ああ…クリスマス・ツリーだ。
もうすぐクリスマスだから。
ツリーの前で写真撮ろうかねえ。

ゆうくんは、クリスマスってわかるかな?

ゆうくん
「くるしみます?」

…ゆうくん、あなた、ワザと言ってるね。
シャレにならないからよしなさいって。
まあ、いいや。はい、チ~ズ! パチリ!

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_16543640.jpg


ゆうくん
「チーズくださいっ!」

ありません!もうおいしいものいっぱい食べたでしょ。
…あ、向こうにお正月のステージもありますよ。
あっちでも撮らせてもらおう。

ゆうくん、お正月って…やめとこうか(笑)。また間違ってインプットされちゃ困るからね。
ハイ、撮りますよ~パチリ。

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_16592040.jpg


う~ん、いい顔!(親ばか)

プチシアンさんでは、ワンコ好きのやさしいママさんが、忙しいお仕事の合間を縫って、
立派なイチデジで、来店わんこの写真を撮ってくださいます。
撮ってくださった写真は、後日、お店のブログにアップしてくださるんですよ。
人間(飼い主)にはそれも楽しみで。

(追記…さっそくアップしてくださいました。⇒コチラ 31番目に出てきますよ~)

さて。

今日久しぶりにプティシアンさんをお訪ねしたのは、
お医者で頑張ったポメさんのご褒美と、ゆうくんのかへでぶカフェ・デビューのためでしたが

もうひとつ、大切な理由がありました。

この二日後、12月20日は

愛おしいデュークの四十九日だったのです。

デュークもプティシアンが大好きで。

かぼちゃプリンもパンケーキも、大、大、大好きで。

だからここにこなくちゃいけなかったんです。

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_1792891.jpg


ここに来る時は、いつもこのシートを席に敷いて、
ポメとデュークが並んで座って過ごしたものでした。

デューク…
今日だけは、ポメ兄ちゃんの隣は13年コンビを組んだきみの指定席。

来てくれてるかい?
楽しんでる?

また一緒にこようね…








-----------

その夜。

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_17153478.jpg


大好物を久しぶりに食べ、周りにケンカを売りまくったポメさんと、
「かへでぶ」がすっかりお気に召したらしいゆうくんは、「お経もどき」を聞きながら、早々と爆睡。
夢の中で、「仏様」にヴァージョン・アップしたデュークと遊んでいるのかしら?

おやすみ。

ところでポメさん…それ、ゆうくんのベッドですよ。




翌日。

「いいこと」の真相 完結編_d0177473_17193887.jpg


お散歩の時のポメさんは、前夜のはしゃぎすぎの反動で、
真っ白に燃え尽きた灰のようになっていました…

(もちろん、すぐに復活しましたよ~)


※全三回、足かけ四日にわたる長編にお付き合いくださりありがとうございました。
by pomedukeyu | 2010-12-23 17:28 | 3ポメの日常