ふたりで前方監視室


d0177473_22292831.jpg


今日も「おうちde点滴」のポメさん。

おりこうさんに受けてくれましたよ。

血管に入れるのではなく皮下注射なので、獣医師さんのご指導で、飼い主ができるのです。

動物の腎不全の治療では、透析や腎臓移植手術という選択肢はありません。
点滴によって、毒素は除去できず、根本的な治療にはならないものの、薄めることで多少の改善が期待できるそうです。

実際、点滴を終えた直後から急に食欲が出てきます。
今日は勢い込んで食べすぎて吐いてしまいましたが。(これは巨大食道という、別の病気の症状です。)
点滴と食事の後、病院にいきました。

今日は暑い時間だったのでポメさんもお散歩はお休み。
ふたりして前方監視室勤務です。

d0177473_22292850.jpg



うん?ゆうくんが何か言ってますよ。

ゆうくん
「せまいなあ…」


…確かにちょっとね(^-^;

いつもは縦に上手に並んで乗るのですが。







今日はゆうくんもちょっと気になることがあって、診ていただきました。

ゆうくんのからだのことは、また改めて書かせていただきますね。

-------------

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ




今日も蒸し暑かったですね~
まだ6月なのに、今年の夏は何かおかしいですね。
先生も「この夏はこわい」と心配しておられました。
わんこのみなさん、飼い主様、お体大切になさってくださいね。
by pomedukeyu | 2011-06-23 22:29 | 3ポメの日常