人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり、ポメ。

おかえり、ポメ。_d0177473_355956.jpg

ポメが帰ってきました。


小さな壷に収まって。

ちょうど3年前、ひと足先に虹の橋に行った弟のデュークが寄り添ってくれています。


下のベッドに昨日まで眠っていたのにねえ…


ゆうくん、またひとりっ子になってしまいました。

ポメが逝ってから元気なくなっちゃって、食欲も落ちてしまって。


それが。

「プティ・シアン」さんが「おそなえに」と、くださったパンケーキ。
ポメの大好物だったパンケーキ。

全部持たせてやろうと思ったんですが。
ママが「ゆうくんに1枚あげて」というポメの声を聞いたような気がして
1枚残しました。

ポメを連れ帰って
ゴハンをあげてもいつものように食べないゆうくんに
「もしやこれなら」とあげてみました。

そうしたら…

まるまる1枚、完食。

ポメの遺影が
「そらごらん」と
言ったような気がしました。

ありがとう、ポメ。
これからも大切な弟を見守ってやってね。





---
by pomedukeyu | 2013-11-29 03:55 | 3ポメの日常