人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうくんのからだのこと~希望の光

もう一回だけ、9月5日の「ぬのかわ犬猫病院」さん行きのことを。

ゆうくんのからだのこと~希望の光_d0177473_23521225.jpg


ゆうくんのてんかんのことをもう少し。
ゆうくんが家にきて、「てんかんの疑い」と聞いていたのが、疑いどころか、重いてんかんで、さらに投薬を始めても発作は好転しない…

その頃かかっていたお医者さんが、脳腫瘍の可能性を指摘しました。以来ずっと、そのことは気になってきました。

今回、改めて院長先生にお訊ねしてみました。

「脳腫瘍ならもっとずっと悪くなってます。」

MRIなど、麻酔して検査することができないので、確定診断はできないものの、かなり明確に脳腫瘍の可能性を否定されたことはありがたいことでした。

ゆうくんのからだのこと~希望の光_d0177473_0351322.jpg


春先、急に白内障が進んだゆうくんの目。角膜に炎症が起きて、目やにがひどくなりました。

受診して目薬をいただき、さし始めてまもなく目やには止まりました。目薬が終わり、また少し目やにがでるようになったので、予後のチェックをおねがいしました。白内障は治ることはないものの、目やには想定範囲内とのこと。

尿石症については、おしっこの間隔も長くなり、シーツのした跡がキラキラ光ることもないことを報告、問題ないでしょうとのことでした。
(この日、かなり長時間がまんさせたためか、翌日またチビチビしっこで慌てましたが。翌々日には戻ってホッとしました。)

ゆうくんのからだのこと~希望の光_d0177473_1164562.jpg


ともかく、全体としてはとてもよい状態だそうで、生き物ですから不測の事態はあり得るものの、今の状態が続けば、年単位で考えられるとのご診断、明るい気持ちで帰途につきました。



長くなりました。
お読みくださってありがとうございました。




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ゆうくんのからだのこと~希望の光_d0177473_1225682.jpg
たった今。夜の薬が済んで、お休みなさい。



錦織選手! がんばれ~!!




---
by pomedukeyu | 2014-09-08 23:43 | ゆうくん