人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)

昨日の夕方のお散歩。

いつもより早く出ようとしていたら、
ママが「わたしも行こうかな」と。

おおっ

ゆうくんゆうくん、ママも行ってくれるって。
久しぶりに「みんなで散歩」だよっ!

…というわけで

川縁の公園に直行しました。

時間が早くて誰もいなかったので、
反対側の入口でカートから下ろし、
集会場まで歩いてもらうことに。

「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_11295346.jpg
なぜ仏頂面?

「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_11303891.jpg
最近、即スタートが常識ですが、ママには甘えるみたいで、3回目でスタート。

歩いている途中で、アリスちゃんのおかあさんが集会場に入るのが見えました。

昨日は集まりが悪かったようで、すぐ暗くなったこともあり、ほどほどに解散しました。




帰る前、真っ暗でしたが、どの程度写るか試しに撮った一枚に不思議なものが写りました。



「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_114436100.jpg






「暗いなあ」と思いながらしばらく画面を見てからシャッターボタンを押したので、こんなものは間違いなく写ってませんでした。
今朝、ブログを書こうと写真データ見て、初めて気がつきました。

まんまるな、きれいな白い光。

ポメとデュークがきてたのかな?

“「みんなで散歩」なら、ぼくたちもいなくっちゃ!”

…ポメとデュークの、そんな声が聞こえたような気がしました

ゆうくんを見まもるかのような、不思議な白い光。

いったい、なんだったんでしょうね…





…とファンタジーに浸っていたんですが、記事をアップしてから「ほんとに不思議な写真かいな?」との疑念がムクムクと。
再度、写真を見直して、ハッとしました。

ちがうやん!

この光、そばにいたアリスちゃんのおとうさんが持ってたLEDの懐中電灯でした。
照らしてくださってたわ。妙な方向に考えが行ってしまって、すっかり記憶がトンでました。

なんだーそうだったんだー(あほ)

よく見直したら、思いっきり懐中電灯持ってるアリスちゃんのおとうさんの足が写ってるし…


ばっかみたい。

チャンチャン!

慎んでお詫びして訂正させていただきます。
訂正前に読んでくださった方がいらっしやったらごめんなさい。

まあ、想像の翼の迷走が生んだ、マヌケな笑い話、ということでお許しください。


大変失礼しました。






さて。

舞台を桜広場に写しての第2ラウンド。

「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_11504640.jpg
そうそう、よくやるでしょ?

「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_11512511.jpg
なんでさー? ママに甘えてるな。

ほどなく、悠々ゴールイン。


「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_11545294.jpg
はいはい。









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




今朝の散歩から。
「みんなで散歩」と不思議な光(一部訂正)_d0177473_11524229.jpg
マンションの敷地に植わっているアガペがまた咲いたのですが、そのうち写真をと思っているうちにこんな姿に…(泣)。





またまた超強力な台風が、さらに危険なコースで接近中。皆さま、ご用心を…


---
by pomedukeyu | 2014-10-11 11:19 | 3ポメの日常