人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えなかった一枚の写真

使えなかった一枚の写真_d0177473_1516466.jpg






1枚の写真が残りました。

撮影は4日の午後4時58分。

前の記事にも書きましたが、

ゆうくんは日付が3日になったところで

てんかんの重い発作を起こし、
一時は小康状態を得たものの、
呼吸の乱れ、歩行の障害があらわれ、
4日に二度にわたりぬのかわ犬猫病院に赴き受診しましたが、
5日午後、最後の決定的な発作が襲い、虹の橋にお散歩に出かけてしまいました。

この写真を撮った時は、状態は決してよくはありませんでしたが、そんなことになるとは夢にも思わず、「ばいきん(子)がお見舞いにきました…」「ゆうさん、だいじょぶでしゅか?」「…だいじょばない…」とでもアテレコし、重苦しい雰囲気を少しでも軽くしようと思ったのでした。

そして、回復した後で、笑い話にするつもりでした。

「これはいつもと違う」と内心思いつつ、次から次へと湧き上がるよくない考えを打ち消していました。






それが…


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

思い出の地を巡っています。
使えなかった一枚の写真_d0177473_18373971.jpg
ドッグカフェ・プティ・シアンさんで。

使えなかった一枚の写真_d0177473_18401327.jpg


8月にお邪魔したときは、お店中を歩き回ったのでした。



---
by pomedukeyu | 2014-11-06 15:16 | ゆうくん