おやびん、安らかに…

かなしいお知らせです。

ブログ「よんポメ」の大黒柱、“おやびん”“チャンプ”、「ちび」さんが、虹の橋をめざして旅立っていかれました。

“くん”や“ちゃん”ではなく、「さん」付けでお呼びし、敬語を用いているには訳があります。

なんと、19歳と6か月弱(8日で6か月)だったそうです。

わが家の長男、ポメは17歳目前で逝ってしまいましたが、それでも「長生きだったんですねえ」とたくさんの方に驚かれました。
しかし、近所のゴンちゃんは18歳で旅立ちましたし、そしておやびん。
もはや言葉は無用でしょう。

毎日更新されるブログではないので、何日かごとにお邪魔してはお元気なのを確かめて安堵する、という繰返しでした。

今日も数日ぶりの訪問でしたが、一番上に「ありがとう 頑張りました」の文字が。瞬時に何があったか悟りました。
「ああ、とうとう…」と思いつつ、拝読しました。

最近はさすがに動きは少なくなっていましたが、ちょっとした動きや振る舞いになんともいえない味わいがあり、またわんこ家族やヒト家族が、おやびんのことを深く深く愛していることが行間に溢れ、読むたびに幸せな気持ちにさせていただきました。
飼い主さんも、介護にはさまざまなご苦心があったと拝察しますが、それが表面に出ず、ユーモアに巧みに包まれて、なかなか出きることではないと思います。

お悲しみはあまりに深いと思いますが、どうかお身体を大切になさってください。

そして、おやびんが天上の世界で、若い体を取り戻し、元気に駆け回っていることを確信し…




d0177473_2114938.jpg
(ブログから転載させていただきました。)






ありがとう、おやびん!

















にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。


d0177473_2112747.jpg
今日は神妙なココアさん…



---
by pomedukeyu | 2015-03-04 20:32 | おしらせ