ゆうくんのお散歩(31)2014.2.17[4]

2014年2月17日「2014年2月の豪雪」完結編です。




ゆうくんが会いたかったのは…

d0177473_13363622.jpg

前の週に出会って、道路の雪どけ水を「おまえ、ちっこしたろ?」とからかった「白いおともだち」。

ゆうくん「あいたかったよ」
雪だるま「えっ?」

d0177473_13364194.jpg

ゆ「ともだちだから」
雪「うれしい」
ゆ「なぜ しろいの?」
雪「ゆきなので」

d0177473_13364448.jpg

ゆ「なんか やせてる」
雪「ゆきですから…」

d0177473_13364718.jpg

ゆ「ここにずっといる?」
雪「そ、それが…」
ゆ「いなくなっちゃうの?」
雪「ごめんね」

d0177473_13365175.jpg

ゆ「げんきでね」
雪「さようなら」











にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。





2日後の2月19日夜、ゆうくんに内緒で見に来てみました。
d0177473_13365440.jpg

雪だるまは、もうなくなっていました。

ブログでは、この写真にこう書き添えました。

「ゆうさん、またね…」

次にあのような大雪が降って、雪だるまくんがやってきて、ゆうくんとはもう会えないと知ったら、どんなに悲しむことでしょう…








(セリフはブログ記載のものをアレンジしました。)

---





by pomedukeyu | 2015-10-21 13:17 | ゆうくんのお散歩