ゆうくんのお散歩(216)2014.7.1[4]

ガッツリ歩いた2014年7月1日。

実はまだ続きがあるのです。

d0177473_13520400.jpg

サッカーゆうくん!

d0177473_13520897.jpg

この頃開催中のワールドカップに触発されてサッカーに目覚めたのです。

d0177473_13521194.jpg

…そんなわけはなく、オレンジ色のボールの正体は

d0177473_13521493.jpg

わんこ用の知育玩具。


d0177473_13521632.jpg

中にカリカリフードをいれて、うまく転がすとフードが出てくるというわけ。
(点々と見えるのが、出てきたフード)

d0177473_13521889.jpg

ポメにいちゃんは、それはそれは上手でしたが

d0177473_13522165.jpg

ゆうくんも意外に(笑)上手でした。

d0177473_13522447.jpg

サッカーなら「ハンド」は反則ですが、この場合は作戦のひとつ。バックさせるとフードが出てくることを学習しました。

d0177473_13522736.jpg

(フード目当てに)ボールを追う!(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。





d0177473_13523077.jpg

お散歩と同じく、ボールを追うのもひたすら一生懸命。

もう1回続きます。

---

by pomedukeyu | 2016-05-21 13:34 | ゆうくんのお散歩