カテゴリ:ココア( 167 )

ねえ、おねいさん

ねえ、おねいさん
こっち向いて

d0177473_11275362.jpg

「イヤよ!」極大文字

はずかしがら~な~いで~
d0177473_11275618.jpg

「別にはずかしくないわよ」


もじもじしな~い~で~
d0177473_11275906.jpg

「してませんけど」

写真撮らせて

あらま、どうして?
d0177473_11280286.jpg

「どうしてもよ。」

けど、でも

さあいいから

おんなのこでしょ?
d0177473_11280564.jpg

「撮ったってブレブレぢゃないの!」

だから、ね~え~え~

写真撮らせて!
d0177473_11280817.jpg

「イヤだっていってるでしょ!」






なんでよ~( 。゚Д゚。)



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_11281661.jpg

「撮らせてたまるか」

(参考…「ムーミン」主題歌)

---
by pomedukeyu | 2016-05-19 11:15 | ココア

写真嫌い

d0177473_09044904.jpg

おっと…

d0177473_09045288.jpg

ああっ

d0177473_09045427.jpg

おねいさんは写真が嫌い。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_09045685.jpg

お願いですから、こっち向いて、ちょっとだけジッとしててくださいよう~

「いやよ。」

そんな~(。´Д⊂)

---
by pomedukeyu | 2016-05-09 08:59 | ココア

病院のおねいさん

d0177473_19570015.jpg

「帰るから」
…そうはいくか(-_-;)。








というわけで、
やってきましたかかりつけの動物病院。

d0177473_19572959.jpg

「なんてことかしら…ガブッだけぢゃ足らないというの?」

まあまあ、膿んだりしたら大変ですから。


d0177473_19573234.jpg

「いっぱいよそのわんこがいるけど、またガブッってこないわよね?」

大丈夫ですよ。

d0177473_19573540.jpg

「はやく済ませて、帰りましょうよ。」

順番が来るまでは仕方ないですよ。

d0177473_19573732.jpg

「ママに登れば逃げられないかしら?」

…これこれ。




診察はおりこうにしていられました。

犬のキバが刺さった時は、消毒だけではダメで、診ていただいて正解した。

いただいたお薬を飲みきって、異常なければ心配ないそうです。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_19574057.jpg

「ちょろいもんね!」

…うそばっかり(^_^;)。

---

by pomedukeyu | 2016-04-27 19:38 | ココア

おねいさん、病院に行く

ドッグランで、ガブッといかれてしまったおねいさん。

消毒して経過観察と思っていたのですが、飼い主さんのお気持ちもあり…

d0177473_19110810.jpg

「ちょっと…」

d0177473_19111330.jpg

「なによ、ここ…」

d0177473_19111772.jpg

「まさか、ここに来たんぢゃないわよね?」
…いえ、まさしく、ここに来たんです。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_19112133.jpg

「びょういんじゃないの!」

…ピンポーン(^_^;)。

続きます。

---
by pomedukeyu | 2016-04-26 19:05 | ココア

おねいさんの災難

お散歩コースの少し先に
ささやかなドッグランがあります。

そこで

ココアさんが

咬まれてしまいました。

傷は大きくありませんし、

顔見知りの方の飼い犬で

誠意ある対応はしてくださっていますが

わんこの口内雑菌は心配です。

それから

精神的なダメージも。







d0177473_13212320.jpg

「パパが悪いのよ…」



…そうだね。ごめんね。

はやく元気になりますように














にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。



---
by pomedukeyu | 2016-04-24 13:13 | ココア

朝のおねいさん・2

おねいさんに起こされた朝の続き。

d0177473_06185956.jpg

そ…そんなにわたし、抱っこヘタですかね?

「ヘタよ!」

…バッサリ

d0177473_06190054.jpg

だから、抱っこしてるとすぐにムズムズし始めて、行っちゃうんですか?
「そうよ!」

…うぅっ(´;ω;`)

d0177473_06190260.jpg

「ママに抱っこされてるときは、何時間でもへっちゃらだもの。」





…=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!




かと思ったら…



d0177473_06190425.jpg

こんどは朝からチュクチュクですか…?
「………」

d0177473_06190656.jpg

あ、あの…
「…チュクチュク」

d0177473_06190816.jpg

なんか、わたしを見るとチュクチュクが始まるような…?
「そうよ。」

d0177473_06190902.jpg

「チュクチュクしてると落ち着くのよ。」

…フクザツΣ(ノд<)。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。






d0177473_06191142.jpg

お年頃のおねいさんは、なかなか難しいのであった(^_^;)。

---
by pomedukeyu | 2016-04-11 23:59 | ココア

朝のおねいさん

ある朝のこと…



「ちょっと。」

………

「ちょっと!」

ん…?

「起きなさいよっ!」

えっ?


d0177473_12243037.jpg

(起きぬけで撮ったらピンボケになってしまった。)

d0177473_12243332.jpg

「さわやかな朝ね!」
そ、そうですね…(まだ眠いれす)

d0177473_12243533.jpg

あ、あの…起きましたが、どうしました?
「えっ?」

d0177473_12243730.jpg

「べつに用はないわ!」

え、ええっ?


d0177473_12243999.jpg

「あたしが起きたのに寝てるから起こしたのよ。」

そ、そんなぁ…もう少し寝たかったんですよぉ。

d0177473_12244174.jpg

「今日はお散歩に行けるかしらね?」

…人の話し、聞いてませんね?

d0177473_12244493.jpg

「退屈だから、相手しなさいよ!」

おねいさんは、マイペースなのであった。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_12244680.jpg

じゃあ、だっこしましょうか?
「イヤよ!あんた、ヘタクソなんだもん!」

がーん…

---
by pomedukeyu | 2016-04-09 12:09 | ココア

続・朝ドラごっこ

d0177473_01282359.jpg

「じぇじぇじぇ!」

d0177473_01282556.jpg

「てっ!」

d0177473_01282726.jpg

「びっくりぽんや!」


…作品が混ざってませんか?(^_^;)



d0177473_01282992.jpg

「だんなさま…」
「ええっ?」



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。






d0177473_01283012.jpg

「…やっぱりあんたはクマクマだわ。チュクチュク」
「(ホッ…)」

---
by pomedukeyu | 2016-04-04 23:59 | ココア

朝ドラごっこ

NHKの朝ドラ「あさが来た」が、好評のうちに最終回を迎えました。

d0177473_18431056.jpg

「あんな…」

はい?

d0177473_18431314.jpg

「おかあはん…」

へっ(゜_゜)?

d0177473_18431785.jpg

「うち…」

d0177473_18432103.jpg

「ごっつう…」

d0177473_18432532.jpg

「ヒマだす。」

d0177473_18433081.jpg

「なんとか…」

d0177473_18433386.jpg

「しとくんなはれ…」




朝ドラ談義はゆうくんも得意でした。







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。






d0177473_18433734.jpg

「びっくりぽんや」

…だから、もう終わりましたって(^_^;)。
---
by pomedukeyu | 2016-04-02 18:33 | ココア

たたかい終わって…

「おねいさんのお風呂」完結編です。

d0177473_09004952.jpg

お風呂に疲れてねむねむになったのに、
写真撮られてるうちに起きてしまったおねいさんは…

d0177473_09005262.jpg

クマクマに八つ当たりしてるうちに…

d0177473_09005559.jpg

だんだん落ち着いてきて…

d0177473_09005843.jpg

落ちた(笑)。

…なぜ、わざわざそんな苦しそうな体勢で(-_-;)。

d0177473_09010050.jpg

(顔が下です。)

d0177473_09010204.jpg

まあ、本人が構わなければいっか…


d0177473_09010494.jpg

おつかれさまでした。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。






d0177473_09011233.jpg

今度は上が顔(笑)。

…しかし、苦しくないのだろうか?

---
by pomedukeyu | 2016-03-28 23:59 | ココア