ち、近い!

d0177473_19495133.jpg


ぬん

とばかりに大接近のポメさん。

病院でエリザベスを外し、ほっとしたお顔を撮ろうとしたら、

「はやく帰ろう!」と大接近して、こんな絵になってしまいました(^-^;

E.T.みたい(笑)

よほど嫌だったんでしょうねえ…
by pomedukeyu | 2011-01-30 23:57 | ポメ


d0177473_14325313.jpg


ゆうくんです。

ゴハン中なので後ろ姿で失礼しマス。

ぼくは、ゆ~っくりゴハンを食べるのが好き。

ちょっと食べたら、遊んで。

またちょっと食べて、チッコして、また食べて。

(…以下くりかえし)

ママは「遊んでないで早く食べなさい。」ていうし、

ポメにいちゃんはボクが残すのを待ってるけど、

ボクは、

ゆう~っくり食べる、
ゆうくんデス。

マヨネーズ、マヨネーズ。

(…それを言うなら、“マイペース”でしょ。)
by pomedukeyu | 2011-01-30 14:32 | ゆうくん

やたー

d0177473_23212676.jpg

エリザベスをはずして、セーターを着せてもらい、レッツゴー3ポメ号に搭乗したポメさん。

ポメ
「はやく帰ろう。早う、早う」

わかったよ、よくがんばったね。
さあ、帰ろう。

診察を待っている時とは、表情が全然違いますね。


ポメさん、おつかれさんでした。
by pomedukeyu | 2011-01-28 23:21 | ポメ

エリザベス・ポメよ

d0177473_22305671.jpg

こんにちは。エリザベス・ポメです。

ボクは元・男子ですが、女の子になったわけではありません。
わんこと暮らす方ならお馴染みの、「エリザベス・カラー」を付けられております。
ここの先生、診察のたびにボクにカブられるから、耳掃除でもなんでも、エリザベスを付けるようになってしまいました。
まったく、コンジョウないなあ。

今日はレントゲンとチッコ取りでした。

終わって出てきてほっとひと息。

早く帰りたいよう。
by pomedukeyu | 2011-01-27 22:30 | ポメ

今日はボクが…

d0177473_23592042.jpg

ポメです。

レッツゴー3ポメ号の前方監視室からお伝えします。
ゆうくん隊員が寝てばかりで任務をサボりまくるので、今日はボクが替わって手本を見せます。


…と言いたいところですが、とてもそんな余裕はかませません。

だってここ、病院なんだもの。
世の中には「ビョウインスキー」なわんこさんもいるみたいだけど、
ボクは全然。

「ビョウイン・キライノビッチ」なんです。


やだなあ。

今日は何するのかなあ。
by pomedukeyu | 2011-01-26 23:59 | ポメ


d0177473_206838.jpg


…寝てます。

困っちゃうなあ。
これからお風呂なのに。

もしもし、ゆうくん、起きてください。

d0177473_20102689.jpg


ゆうくん
「・・・・・・・・・・」

わかってるんですよ。
お風呂が嫌で、寝たふりしてるんでしょう?

ところで、最近、足を伸ばして寝ることが多いね。

でろ~ん

て感じ。
でも、もう起きましょう。
キミのお風呂は大変なんだから。

ゆうくん…ゆ・う・く・ん!

d0177473_2014932.jpg


ゆうくん
「・・・」

…そう、あくまでも起きない気ですね。

ではこれなら?

「かわいい ゆうくん!」

d0177473_20161914.jpg


…そして、抵抗むなしくお風呂に連れ去られたゆうくんなのでした(笑)。
by pomedukeyu | 2011-01-24 20:18 | ゆうくん

ゆうくんのお気に入り

d0177473_8484829.jpg


ゆうくんは、寝てばかりいるわけじゃありません。

ポメさんと闘ったり。

前方監視室でお仕事したり。(サボリが多いけど。)

ゆうくん
「えい! うりゃ!」

おお、ゆうくんが激しく動いてブレブレですよ。

ゆうくんが盛り上がっている理由は顔の前の茶色い物体。

ボーン(骨)の形の「まくら」なんですが、ゆうくんはこれが大のお気に入りなんです。

この写真の時は、手にもって顔の前で揺らして遊ばせてあげたんですが、
いつもはひとりで、飽きもせず戦いを挑んでいます(笑)。

ライバル視してるようでもあります(笑)。

くわえてブンブン振り回し、勢いつけて吹っ飛ばすこともありますよ。

自分のテリトリーに侵入した、未知の生物とでも思ってるんですかねえ?

(乱暴に扱うかと思うと一転情熱的になめ回すので、すごいニオイを放ってますが…)
by pomedukeyu | 2011-01-22 21:02 | ゆうくん

嵐の前の静けさ


d0177473_2373386.jpg


ポメさんと違って、あまり先のことは気にしないゆうくん。
ポメ兄ちゃんの床屋さんタイムの間に、眠くなってしまいましたよ。
このあと、今年「初お風呂」が待っているとも知らず。

ええ、ええ。

この後、思いっきり

「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」

の嵐が吹き荒れ、入浴介助係を思い切りカブりまくりましたとも。
by pomedukeyu | 2011-01-21 23:07 | ゆうくん

ど・よ~ん

d0177473_13261388.jpg


そして、一昨日、小さな声で予告した通り、昨日は週に一度のお風呂の日。
間もなく訪れる運命を悟り、思いっきりブルーになったポメさんですよ。

治療の一環として始まった週一回のお風呂。
もうずいぶん続いていますが、なかなかはかばかしくありません。

神様、神様、ここに決して好きではないお風呂を毎週頑張ってる
じいちゃんポメラニアンがいます。

どうか、彼の願いをお聞き届けください…


ちなみに、今日はゆうくんのお風呂と二本立て興行だったので、

さらにさらに大変でございました。
by pomedukeyu | 2011-01-21 01:12 | ポメ

ビフォー & アフター


先週のお風呂の時のこと

d0177473_21521476.jpg


おひとり様でご入浴中のポメさん。
気持ちいいのか、必死なのか、とにかく気合入ってます。

d0177473_21534642.jpg



どよ~ん

長風呂でちょっとのぼせ、
出てきても長毛犬種の宿命で長時間の「乾燥タイム」があり、
やっと終わって疲れ果ててねむねむのポメさん。

無理もないね。

お風呂、疲れちゃうよね。

でね。

言いにくいんだけど…

(小さい声で)明日、またお風呂なのよ…
by pomedukeyu | 2011-01-19 21:57 | 3ポメの日常