<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今度は深夜お風呂

前の記事の夜~翌日にかけて、ポメとゆうくんをお風呂に入れました。
d0177473_1134564.jpg

ゆうくん「洗われたでち~。ぼくちんはお風呂嫌いだからやめてほしいでち~」
d0177473_1134530.jpg

その頃、先にすませたお兄様は既に熟睡中。
d0177473_1134550.jpg

ゆうくん「乾いたらふわもこ復活でち…でも…ねむく…」
d0177473_1134532.jpg

ポメ「ボクはもう終わったもんね。ヒトゴト、ヒトゴト、けけっ」
d0177473_1134520.jpg

ゆうくん「このお返しは…きっと…今日は…やめといたるわ…もう…ねむくて…ぐぅ」


…このあと、夜7時まで起きなかったゆうくんなのでした。
心配しちゃったよ~(汗)
by pomedukeyu | 2013-08-28 11:03 | 3ポメの日常

昨日の早朝散歩風景

d0177473_16303260.jpg
ゆうくん「まだ眠いでちゅ、起こさないでくだちゃい…えっ、お散歩?」
d0177473_16303256.jpg
「たいへんだ…チッコしなくちゃ」
d0177473_1630322.jpg

「ぼくちんは、保冷剤に挟まれて、カートに揺られて楽チンでち~」
d0177473_16303265.jpg
「うふん、潤んだ瞳で見上げまちゅよ」
d0177473_16303253.jpg
暑くなってギブアップのポメにいちゃんがのってきました。
ゆうくん「うぐぐ…きっついでちゅ、にいたん、もっと寄ってくだちゃい」
ポメ「おまえがデブなんだよっ!(怒)」
by pomedukeyu | 2013-08-27 16:30 | 3ポメの日常

ぼくちん…

わが家のアイドルゆうくん。

d0177473_14113981.jpg

アニメ顔?で、マイペースで。

またの名を、ぼくちん。

d0177473_14113953.jpg

d0177473_14113984.jpg

d0177473_14113986.jpg

お散歩も大好き(カートで寝てるだけですが…)になって。

d0177473_14113987.jpg


毎日、がんばって生きています。

かわいい、かわいい、ぼくちん。

いつまでも、いっしょに。
by pomedukeyu | 2013-08-25 14:11 | ゆうくん

今朝のお散歩風景です。

もはや異常な今年の夏の暑さ!わんこ、とりわけシニア世代泣かせの凶暴な暑さ、なんとかならないんですかねえ?
昨夜は「急な雷雨にご注意」という予報が出て、様子を見ていたのですが…
朝になっちゃった。

結局、雨は降らず。いつもの早朝散歩より、幾分、遅めの出発となりました。

では、しゅっぱ~つ!
ポメ、お散歩だよ、よかったねえ。楽しいねえ。たの…

d0177473_18424921.jpg

…お兄様、テンション低っ!(泣)


d0177473_18424971.jpg

それでもがんばって歩いたポメでしたが、暑い時のサインである「けっけっけっけっ…」という呼吸がはじまったので、カートに収容、お散歩はショートカットで終わったのでした。

d0177473_18424910.jpg

はやくすずしくなあれ…
by pomedukeyu | 2013-08-22 18:42 | 3ポメの日常

最近、時にワガママちゃんで、「絶賛おれ様中」と評判のゆうくん。

わが家に来た頃はこんなでした…

d0177473_14271952.jpg



不安げで焦った感じの表情、毛色もかなり違って、赤茶けた感じですね。

それが今では、外見も中身もかなり変わりました。

d0177473_14271928.jpg



外見は見た通りですが、中身がどうかわったか?
それはまた、おいおいね。


「そうだそうだ、年長者を敬え~」byポメ
by pomedukeyu | 2013-08-21 14:27 | ゆうくん

お散歩だいすき

ポメさんは幼い頃から「お散歩・命」の子ですが、最近ではゆうくんだってすごいんです。
夕方のある時間になると、

「お散歩、お散歩、お散歩、おっ・さ・ん・ぽ~!」と、すごいパワーで要求し続けるんです。

うちに来るまでは、いろいろ事情があって、あまりお散歩に行ってなかったようで、それから持病もあって、歩かせようとすると発作が出ちゃったりして、お散歩は苦手でした。

それが今ではどうでしょう。

d0177473_14571435.jpg

もっとも、行くまで騒ぐ割には、いざ出るとカートで熟睡…というのがほとんどなんですが。

ま、いっか。
本人が楽しければ。
by pomedukeyu | 2013-08-20 14:57 | ゆうくん

橋・マイラブ

d0177473_12533840.jpg

御年16才、しかも病気のデパートのようなお兄様(ポメ…名前です)。

しかし、「お散歩」への情熱は留まるところを知りません。

さすがに、様子をみてはカートに乗車していただきますが、それでも矍鑠と歩きますよ。

そんなポメさんのお気に入りが、この橋。
近所のS川にかかるS橋。
それほど大きな橋ではありませんが、お友達のお手紙をチェックしながら、ゆ~っくり往復するのが何よりも楽しみなのです。

体調が悪いときはここまでカートで来て、橋の往復だけ歩き、またカートに乗って帰るような状態でしたが、最近はまた、おうちから橋まで歩けるようになりました。

今日もまた、愛する橋を目指すポメさんなのでした。
by pomedukeyu | 2013-08-20 12:53 | ポメ

ツーショット

以前はなかなか難しかった、ポメとゆうくんのツーショット。


d0177473_12223442.jpg


最近は普通になりました。


d0177473_12223481.jpg



一緒に寝るときも。




まあ、ここにいちばん冷房の風がくるからなんですが…(笑)

それでもツーショットはツーショット。
ふたりの距離が、いっしょに暮らす年月の積み重ねと共に縮まったんだと、なんだかうれしくなります。
by pomedukeyu | 2013-08-20 12:22 | 3ポメの日常

お約束

d0177473_9423794.jpg

ゆうくんです。
なんですか、これ?
こういうことはよしてほしいと思います。
ちょっと、写真撮ってる場合じゃありませんよ。



…昨夜、みんなでリンゴを食べた時のこと。
緩衝材を被せられたゆうくん。
わんこ写真でよくあるお約束のパターン。
不思議とわが家ではやらなかったんです。

ゆうくんに被っていただきました(笑)。

迷惑そうですね(笑)。
by pomedukeyu | 2013-08-20 09:42 | ゆうくん

こそっと…

d0177473_8232763.jpg

最近のお散歩より。すべてオーライ…というわけには残念ながらいきませんが、
ポメもゆうくんもがんばってます。


…と、何気なく始めてみましたが、長らくのご無沙汰、本当にお許しください。

よろしければ、また遊びにきてくださいね。


(「ご無沙汰しすぎだっつーの」byポメ
「そうだそうだ」byゆうくん)
by pomedukeyu | 2013-08-20 08:23 | 3ポメの日常