今年もあと3日ですが、暖かだったり寒かったり目まぐるしいですね。
ヒトもわんこも、体調管理には気をつけましょうね。

さて。

予告したきりだった、「12月14・15日におっきな公園で遊び倒したゆうくんの何かが変わった」(長い!)、何回かに分けて分析していきます。

まず、わかりやすいところで「顔」。

ます、3年前に迎えてまもなくの頃。
d0177473_14255067.jpg

ゆうくん「なんでよりによってこんな写真なんでちか(怒)」

…ごめんごめん、お風呂中の写真はだめか。ではこれなら…
d0177473_14255027.jpg


それで、最近のカットが…
d0177473_14255072.jpg


なんかこう、大人びた、キリッとした顔になったと思いませんか?






続きます。

---
by pomedukeyu | 2013-12-29 14:25 | ゆうくん

「ゆうくんを変えた二日間」、最終回は15(日)の様子。
d0177473_14452038.jpg

ポメラニアン以外のわんこもたくさんいました。
d0177473_14452086.jpg

たくさん歩きました。やはり芝生は歩きやすいみたいで。気つくとひとりで遠くに行ってて、つかまえるのがたいへんなくらい。
d0177473_1445207.jpg

「ふう…楽しかった~。みんなおやつもらってるけど、ぼくちんはひと休みでちよ」
d0177473_1445217.jpg

帰りの記念撮影。眠くてご機嫌ななめで目線をくれません(泣)
d0177473_14452110.jpg

お、やっとこっち向いた…眠くてすごい顔ですが(笑)

遊びまくって大満足のゆうくん、お腹もすくようで、公園行った日はごはんをよく食べてくれます。

龍ちゃん、遊んでくれてありがとうね。親ぴ~さん、ひろぴ~さん、行き会った皆様、かわいがっていただき、ありがとうございます。

ゆうくん、また行こうね!

三回連続の長編、お付き合い下さりありがとうございました。





---
by pomedukeyu | 2013-12-21 14:45 | ゆうくん

引き続き14日(土)の様子。
d0177473_14445784.jpg

龍ちゃんとプロレス、第2ラウンド。ヤングパワーにタジタジ…ていうか、アントニオ猪木とモハメド・アリの対戦じゃないんだから、たまには立って戦いなよ(笑)。
d0177473_14445743.jpg

「プロレスで腹へりでち。おばたん、おやつくだちゃい。」お~っと、ゆうくん選手、試合放棄か?
d0177473_14445783.jpg

龍ちゃんのおにいちゃんのベリーちゃん、龍ちゃんと。「ベリーたんはポメにいたんとソックリでちね。にいたんも一緒に遊べたらよかったでちねえ…」
d0177473_1444572.jpg

「あきゃ、またプロレスでちか。よ~し、かかってくるでちよ~」
d0177473_14445778.jpg

帰る前の記念撮影。「写真はもういいから、早くおうちに帰るでち」



あと一回続きます。

---
by pomedukeyu | 2013-12-21 14:44 | ゆうくん

去る14(土)、15(日)、二日連続でゆうくんはママにおっきな公園に連れていってもらいました。
そして「完全燃焼して真っ白な灰になるまで」遊び倒しました。
その二日間でゆうくんに何かが起きたらしく、あきらかに前後でゆうくんは変わりました。
「その一、その二」は14日(土)の様子。
d0177473_1430275.jpg

ひろぴ~さんの龍くんと。「龍たん、にらめっこなら負けないでちよ~」
d0177473_1430310.jpg

「ふふん、ゆうくんの勝ちでち~」
d0177473_1430356.jpg

「あきゃ、こんどはプロレスでちか?くくっ、先手をとられたでち」
d0177473_1430319.jpg

「ふう…まあ、今日のところはこのくらいにしといたるでちよ」(ゆうくん、それは不戦敗では?)
d0177473_1430338.jpg

親ぴ~さんのリッチちゃんと。「ぎょー!あのおねえたんは、ポメにいたんも一目置いてた、え~っと、なんて言うんだっけ、ア…そう、アナゴ!…おっと違った、アネゴでちよ。目が合うとシメられるでち…あの、ぼくちんはいるけどいませんよ…」

続きます。




---
by pomedukeyu | 2013-12-21 14:30 | ゆうくん

きのうのユゥー

d0177473_1325595.jpg

燃えたでちよ…


まっ白に…
燃えつきた…
d0177473_1325553.jpg




まっ白な灰に…
d0177473_1325560.jpg




タイトル共々、元ネタわかった方、年がバレますよ…(少なくとも私と同世代)

具合が悪いわけではありませんのでご心配なく。
昨日「おっきな公園」でお友達と遊び倒し、
完全燃焼したゆうくんなのでした…(公園の模様は別途アップさせていただきます。)


ちらっと予告カット。龍ちゃんと。
d0177473_1325537.jpg




立てェ、立つんだァ…ユゥー!



---
by pomedukeyu | 2013-12-15 13:02 | ゆうくん

いっしょにおねんね

d0177473_16194186.jpg

タイムトラベル写真館より。
2010年8月4日の風景。
ゆうくんが来てまだ2か月たっていない頃。
なかよくママのベッドでお昼寝中。


d0177473_16194150.jpg

ポメが一瞬、目を開きますが、このあとも並んでお昼寝は続きました。


ポメはママのベッドが大好きでしたが、いつの頃からか、ママがゆうくんを上げると、入れ違いに下りて行ってしまうようになりました。

わんこにしかわからない、序列の交代があったんでしょうね…





---
by pomedukeyu | 2013-12-14 16:19 | 3ポメの日常

ゆうくんの日記

12月10日 はれ

きょうも明るいうちにお散歩に行ったでちよ。

では、しゅっぱ~つ!
d0177473_195156100.jpg

d0177473_19515624.jpg

お空の雲がピンク色でちた。にいたんがピンク色になっちゃうでちね。

d0177473_19515623.jpg

ふにゃ。だっこされた写真はつぶれた肉まんみたいになっちゃうでちよ。

d0177473_1951565.jpg

きょうもダムをみにきましたよ。

帰りに、昔、にいたんがキリッとかっちょいい写真をとったイシをみにいきまちたよ。
d0177473_2085246.jpg





d0177473_19515618.jpg




にいたんは、いなかったでち…





---
by pomedukeyu | 2013-12-11 19:51 | 3ポメの日常

ゆうくん、よかった~

d0177473_11123251.jpg

更新がとまっておりましたが、実はゆうくんの具合が悪かったんです。今は心配な状況ではありませんからご安心ください。
日曜(8日)のこと。9時過ぎに目覚めたゆうくん、呼吸が苦しそうで動こうとせず、苦しそうな息するだけ。時おり薄目を開いて頭を上げて苦しそうにあえいで、また目を閉じる…呼吸の乱れですから、ママは近くのかかりつけ病院に連れていきました。ひと通り検査していただきましたが…結果は、「特に異常なし」。
やはりポメがいなくなったショックが大きいのだろうとのこと。
特に急に重篤な状態になることはないはずだから、安静にして休ませるようにとの指示。ホッとしました~。帰ってしばらくしたら、呼吸もいつものようになり、寝はじめました。今日も、まだ万全には遠いように思いますが、とりあえず日曜のような状況ではありません。注意深く、細心の注意をはらって見守りたいと思います。

d0177473_11123210.jpg





---
by pomedukeyu | 2013-12-10 11:12 | ゆうくん

ゆうくんの手紙

にいたんへ

お散歩にきましたよ。
おうちより外のほうがあったかでした。

d0177473_1430644.jpg

いつもの場所で記念写真。

d0177473_143063.jpg

川の道をコロコロ歩いて…

d0177473_1430649.jpg

にいたんの橋にきました。
ちゃんと二往復したでちよ。

d0177473_1430661.jpg

今日はその先の、おさかながいるダムにいきました。
にいたんと最後にいっしょにここにきたのはいつだったでちかねえ。


これから、ねこちゃんのいるところに連れてってもらいますよ。

またお手紙します。

おっと、最後にぼくちんのちゃわゆいお顔をどうぞ。
d0177473_1430643.jpg



12月7日 ゆうくんより


(「また寝てたな…」byポメ)






---
by pomedukeyu | 2013-12-07 14:30 | ゆうくん

おっきな公園に行ったよ

d0177473_17165535.jpg

今日のお昼間はぽかぽかあったかで。

ゆうくんはママとおっきな公園に行きました。
もちろん、オラフ君をしょって(笑)。
あまり歩かなかったけど、楽しかったようです。


ポメにいちゃんが遠くに行ってしまってから、元気がなくなってしまったゆうくん。
今朝は久々に「オンドリャー」と怒りまくり、ちっこ爆弾まで投下してくれましたが、本格復活なのかどうか…

みなさん、ゆうくんに元気玉を送ってくださいね。







---
by pomedukeyu | 2013-12-06 17:16 | ゆうくん