<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月28日夕方のお散歩の続き。

d0177473_12122736.jpg


ほんとうに、見違えるように歩くようになりました。

傍らのオレンジ色の物体は
確かみかん?ですが、

落ちているものには見向きもせず、
においを嗅ぐことさえほとんどなく、

d0177473_12123232.jpg


ひたすらストイックに歩きました(笑)。

d0177473_12123764.jpg


少し離れて待っていると、

d0177473_12124431.jpg


d0177473_12124975.jpg


ずんずん…

d0177473_12125556.jpg


歩いて…

d0177473_12130259.jpg


あっという間に目の前に(笑)。







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_12131095.jpg


歩ききってカートに収容。



---
by pomedukeyu | 2015-09-30 12:01 | ゆうくんのお散歩

2014年1月28日の続き。夕方のお散歩。
この日はたくさん撮ってますね。

d0177473_12010764.jpg


川縁にある、いつものスペースで。

d0177473_12011175.jpg


デュークにいちゃんから相続した、
「いぬのおまわりさん」のセーター。

d0177473_12011485.jpg


「おまわりさん」と思い込んでいましたが…

d0177473_12011998.jpg


d0177473_12012288.jpg


ゆうくんが着るようになってから、
実は「いぬの船乗りさん」だったことに
気がつきました(笑)。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。






d0177473_12012730.jpg


自主的に道路へ。
(周辺には十分注意し、万一の時はすぐに抱き上げられる距離で先導してました。)





続きます。


---


by pomedukeyu | 2015-09-30 11:48 | ゆうくんのお散歩

前回と同じ、2014年1月28日のお昼間。

d0177473_13461219.jpg


お食事中。

d0177473_13461541.jpg


完食するかと思ったら…

d0177473_13461846.jpg


逃亡(笑)。

d0177473_13462146.jpg


トイレに行くわけじゃないんですよね。(行く時もあったけど)

d0177473_13462439.jpg


戻ってきてお食事再開(笑)。

d0177473_13462827.jpg


また逃亡…

d0177473_13463175.jpg


なぜか一口食べ残す。

ひと頃、やたら食事に時間がかかったっけ。

謎の多いゆうくんでした。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_13463420.jpg


逃亡先からこちらをうかがう(笑)。
顔からエプロンからごはんだらけ。








このシリーズ、「撮った順、全写真」が原則ですが、構成上、順序を入れ替えたり、別の写真でも見た目がほとんど変わらない場合は使わないことがあります。
時系列は写真データのプロパティに添っていますが、「Googleフォト」にバックアップされたデータのため、時に2~3日の範囲で前後することがあります。オリジナルはスマホの水没で読み出せなくなりました(号泣)。
あの時くらい、ネット上にバックアップされていてよかったと思ったことはありません。

写真はたくさんあり、長いシリーズになると思いますが、よろしければお付き合いください。
(本日「ゆうくんのお散歩」という別カテゴリーを立て、そちらに分類しました。)



---

by pomedukeyu | 2015-09-29 13:26 | ゆうくんのお散歩

2014年1月28日深夜…

d0177473_09021464.jpg


安らかにお休み中…







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_09024346.jpg


目を開いて寝ることはよくありました(笑)


---
by pomedukeyu | 2015-09-29 08:59 | ゆうくんのお散歩

2014年1月23日のゆうくん。
テレビのリモコンに手をかけてます。

d0177473_14454159.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_14454868.jpg


何を見ようか考え中。


---
by pomedukeyu | 2015-09-28 14:43 | ゆうくんのお散歩

前回の続き、2014年1月20日夕方のお散歩からご帰宅後…

d0177473_04380700.jpg


ゆうくん@おトイレ(笑)。

あれだけお散歩にいきまくりましたが、
ゆうくんはお外ではおトイレをしない子でありました。

d0177473_04383973.jpg


外でしたのは、たしか、ウンPが二回、ちっこはたった一回だったと思います。

おもむろに足を上げてちっこをなさった時は大感動でしたが、

d0177473_04391739.jpg


スマホを忘れて写真撮れず。
痛恨の大失敗~

d0177473_04394529.jpg


…我慢して帰ってくるので、
足を洗ったらトイレに直行(笑)。








にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。






d0177473_04401811.jpg


カメラ向けてたらなかなかしませんでした。


---
by pomedukeyu | 2015-09-28 04:25 | ゆうくんのお散歩

2014年1月20日夕方のお散歩。
よいお天気だったようですね。

この橋は思い出がたくさん。

前年11月25日にお空に出かけたポメにいちゃんが大好きだった橋。

お散歩のたびに必ずチェックしました。

ゆうくんはカートに乗って伴走していましたが、にいちゃんの遺志を継ぐかのように、突如歩くようになったゆうくんなら、もしや…と思い、

d0177473_09433337.jpg


橋の手前でおろしてみました。

ゆうくんはリードをつけると固まって歩けなくなるため(最後までそうでした)、

d0177473_09433710.jpg


お散歩は公園のような場所か、車がほとんど来ない、団地内の道路に限られていました。

d0177473_09434094.jpg


しかし、「ポメの橋」を歩いて欲しかったので、周囲に十分注意して、いつでも抱き上げられる距離を保って先導しました。

d0177473_09434521.jpg



d0177473_09434864.jpg


いつもと違う場所なので無理かなあと思いきや、歩きましたよ~。

d0177473_09435154.jpg


渡り終えて、振り返るゆうくん。
ポメにいちゃんが見えたのかな?

d0177473_09435479.jpg


d0177473_09435751.jpg


d0177473_09440063.jpg


やり遂げてカートに搭乗。
何かもの想う風情。



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。





d0177473_09440424.jpg


歩くようになって、表情が急に大人びたんですよね。


---









by pomedukeyu | 2015-09-27 09:23 | ゆうくんのお散歩

「お散歩」というタイトルですが、お散歩をはじめとする、さまざまなゆうくんの様子、とご理解ください。

2014年1月16日、夜。
ご在宅のゆうくん。

d0177473_12335449.jpg


もうゴハンも終わり、あとは寝るだけのまったりタイムのようですね。

d0177473_12340113.jpg


何かに気づいて目線を外しました。

d0177473_12340847.jpg


クビをかしげたまま、目線が戻りましたね。

バリバリ歩くと思えば、動かない時は徹底的にうごかない(笑)。

のんびりくつろぐ、ゆうくんでした。



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




最後はまた、こっちを向いてくれました。

d0177473_12341518.jpg


デュークはとにかくカメラ嫌いで、カメラを向けただけで逃亡しましたが、ゆうくんはそういうことはなかったですね。


---


by pomedukeyu | 2015-09-26 12:17 | ゆうくんのお散歩

d0177473_13445440.jpg


2014年1月13日にせっせと歩いていたゆうくんは…

d0177473_13445743.jpg


翌14日にも頑張って歩いておりました。

d0177473_13450111.jpg


着ているのは、前年末に買ってもらった「オラフくん」のセーター。

d0177473_13450524.jpg

d0177473_13450888.jpg

穏やかな日差しに恵まれた日だったようです。

d0177473_13451315.jpg


ちょっとひと休み。

d0177473_13451737.jpg


カメラ目線をくれましたよ。

ゆうくんが奇跡のように輝いた一年。
たくさん残った写真を、原則としてアテレコなし、ノーカットで、時系列にご紹介したいと思います。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。





d0177473_13452266.jpg


この日はこれでゴール。


---

by pomedukeyu | 2015-09-25 13:35 | ゆうくんのお散歩

おねいさんの誤解?

ココア「あたしね…」

d0177473_15420418.jpg


「おにいちゃんって…」

d0177473_15420870.jpg


「…四角くて平らなものだと思ってたわ。」


それは写真です!






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



*「ぽち」「コメント」よろしくお願いします。励みになります。「にほんブログ村」から来ていただいた方のコメントにお返しすると、こちらのIDが「ポメパパ」ではなく「pomedukeyu」になりますのでご了承ください。




d0177473_15421593.jpg


ココア「冗談に決まってるぢゃない。ばっかみたい。」

…ガクッ



---
by pomedukeyu | 2015-09-24 15:37 | ココア