ゆうくんのいきさつ

ゆうくんは、事情があって飼い主さんが長く不在にされ、
ひとりぼっちでお留守番をしていたポメラニアンの男の子。

それもなんと2年!
通いの方が毎日ごはんをあげていたそうですが、あとはずっとひとり。

CATNAPのケイトさんのブログ、ケイトログ「夢が叶うまで」で、
里親になってくれませんかという記事を見たとたん、矢も盾もたまらなくなりました。
折しも梅雨入りし、気温も湿度もグングン上がってきていました。
十年来のポメ飼いですから、もふもふのポメちゃんにとって、夏がどんな季節かは切実にわかります。
「こんな暑いのに・・・」
「夜は暗いんだろうなあ・・・」


そして・・・


さまざまな幸運と、係わった方々の善意のおかげで、ゆうくんはうちにやってきました。

d0177473_2011658.jpg


・・・・ヤドカリさんみたいだねwww
最初のうちは、キャリーからなかなか出られませんでした。



兄弟もできました。
d0177473_20114097.jpg



この写真は、来てくれた日に一緒にお散歩に行った時の写真です。
かるいてんかん症状のある彼は、お散歩もしていなかったそうです。
兄ちゃん達の散歩に同行したのですが、
さすがにシゲキが強すぎたのか、ベロンチョ全開、ほとんど歩けず、抱っこでのお散歩になりました。

そうそう、キャリーだけじゃなくて、こんな素敵なおうちも持ってきたんですよ。

d0177473_20131855.jpg


・・・ちょっとポメさん、そんなとこでがんばってると、ゆうくんが出てこれないでしょ。

ポメ「兄として、オトウトをしっかり監督しませんと・・・」

・・・それじゃあストーカーですがな。

こうして始まったゆうくんとの生活。

翌日から、いろいろ「想定外」の事態が発生したのでした・・・(続く)
# by pomedukeyu | 2010-06-28 20:14 | 3ポメの日常

ゆうくんが来た日

それは去る6月16日のこと。
驚きは、いつも前触れなくやってくる。


d0177473_20313456.jpg


ポメ(ポメラニアン・13才・♂/奥)&デュー(ポメラニアン・12才・♂/手前)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


d0177473_2032335.jpg

ゆうくん「えっと、あの、うんと、その・・・」



ポメさん、デュークさん、あなたがたのオトウトですよ。ゆうくん。仲良くしてあげてね。



d0177473_20323384.jpg

ポメ&デューク
「えっ、え~~~!!!」


まったり暮らしていたシニア・ポメンズ兄弟の前に突如現れた「ゆうくん」とは?

飼い主の隠し子か?(そんなバカな)

・・・・・次回に続きます。
# by pomedukeyu | 2010-06-27 20:39 | 3ポメの日常

御挨拶

d0177473_15582513.jpg


こんにちは。

長い間、つかず離れずの「大人の関係」だった「ポメ」(右:ポメラニアン だいたい男の子 13才)、「デューク」(左:ポメラニアン 男の子 12才)の兄弟(血縁なし)に、縁あって「ゆうくん」(中:ポメラニアン 男の子 9才)という弟ができたのを機に、念願のブログを始めました。

爺ポメ3兄弟の日常、兄たちの思い出などを綴っていきたいと思います。

よかったら遊びにきてくださいね。
# by pomedukeyu | 2010-06-16 00:00 | 3ポメの日常