人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の1日 後編

きのうの続きです。 ( 前編は ⇒ コチラ )

「お留守番」⇒「雨の中のお散歩」⇒「シャンプー」⇒「乾燥」と進むうちに

すっかりお怒りモードに突入してしまったポメさん。



長い長い乾燥タイムがようやく終わった頃には、お疲れのご様子。



激動の1日 後編_d0177473_18385287.jpg



…どこの社長さんですか?


えっと…社長、たいへん申し上げにくいことですが、

次は…その、「チックン」(腎不全の緩和のための皮下点滴)でございます。



激動の1日 後編_d0177473_1841389.jpg


そんな露骨に「どよ~ん」とならなくっても…

チックンのおかげで、元気になったじゃないですか。


激動の1日 後編_d0177473_18411593.jpg



社長、何カメラ目線で読者の皆さまに同意を求めてるんですか。





ちょっとの辛抱ですよ。

おりこうにしてくれたら、チックンのあとはアイスがまってますから。


激動の1日 後編_d0177473_18454143.jpg


…「のう」て。こんどは時代劇ですか?

アイスと言ったらおとなしくなりましたね。社長ってばゲンキンなんだから。

注射器(矢印)が写り込んでおりますね。





…はい、お疲れ様。

「チックン」終わりましたよ。

アイスをどうぞ…ご機嫌直してくださいね。

しかし、賢いポメ社長、微妙なニュアンスの違いに気がつかれたようです。

激動の1日 後編_d0177473_18564079.jpg



ギクッ


さすがはポメ社長、よくぞ気がつかれました。


実は…最後に「歯みがき」をさせていただきたいと思いまして。


何をかくそう、ポメさんは歯みがきが(歯みがきも?)好きではありません。

社長!

社長の歯みがき嫌いはよく存じております。

しかし今日は「ひと味」違うんです。

なんと! 夕方、獣医さんでいただいてきたのですが、

歯みがきチューブが「チキン味」なんですよ。

では、どうぞ!!

激動の1日 後編_d0177473_1923854.jpg
激動の1日 後編_d0177473_1924631.jpg



…やっぱり嫌なものは嫌なポメ社長なのでした。


そして今日もまた、「ヒトゴト小僧」が出現しましたよ。
激動の1日 後編_d0177473_1954882.jpg




かくして、ポメさんの激動の1日は暮れて行きました。


散々な目に遭って疲れ果てたポメさんですが、

ひとつだけいいことがありました。

ひと頃、吐かなくなっていたのですが、

ここ1週間ほどまた吐く日が続いていたのですが、

この日は久々吐きませんでした。


よかった…





----------------

台風の進路にあたられる方、十分用心なさってくださいね。

こちらは遠く離れているのですが急に雨が降ってきますから気が抜けません。



ポメさんにお疲れ~の「ぽち」をお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
by pomedukeyu | 2011-09-02 19:12 | 3ポメの日常