人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番の人々

最近、「あまちゃん」ならぬ「あまえんぼちゃん」なおふたり。
特にポメが、留守番の間中ほえ続けているらしく、帰ると声が嗄れてしまっていて。
できるだけ誰かが在宅するようにしていますが、そうは行かないときもあります。
シニアになって、家人がいてもほとんど寝ているのですから、お留守番こそ寝て待っててくれれば…と思うのはニンゲンの都合。

ところが月曜日、帰ってきてドアの前に立っても、いつものポメの「ひ~ひ~」いう悲鳴が聞こえない。
何分高齢犬のこと、一瞬浮かんだ悪い想像を振り払ってそっとドアを開けると…
留守番の人々_d0177473_1025930.jpg


寝とるがな、ふたり揃って。

この機を逃す手はないと携帯出してパチリ。
留守番の人々_d0177473_1025946.jpg


ポメ「…ん?」

ああっ、起こしちゃった。
ごめんね~

(ポメは一時、聴力が低下したのですが、ある時からまた聞こえるようになりました。逆にゆうくんがいつの間にか聞こえなくなってしまって…先生によると、てんかんの原因でもある、脳の何らかの障害によるらしいのですが。この時も、ゆうくんは起きませんでした。)
by pomedukeyu | 2013-09-26 10:02 | 3ポメの日常