人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初七日も過ぎて

月が改まり師走一日は、ポメの初七日でした。

初七日も過ぎて_d0177473_6575731.jpg

ポメとデュークのツーショット。

小さくなっちゃったなあ…

初七日も過ぎて_d0177473_6575770.jpg

このお花は、一般社団法人アルマのケイトさんにいただいたもの。
ケイトさんは、ゆうくんとわが家とのご縁をつないでくださった方です。
きれいなお花をありがとうございました。

初七日も過ぎて_d0177473_657579.jpg

ゆうくん、ポメがいなくなったことがよくわかっています。
ポメを荼毘にふす前後から元気がなくなってしまって。
食欲が落ち、夜は寝られないという状態で。
「まさかポメが連れていってしまうんじゃ?」と、心配でたまりませんでした。
しかし、ドッグカフェ「プティ・シアン」さんからポメにいただいたおそなえのパンケーキを、ポメに持たせようとしたのをふと思って、二枚のうち一枚をゆうくんにあげたんです。そうしたら猛然と食べてくれました。それをきっかけにだんだん元気を取り戻したんです。
ほんとうにホッと胸をなでおろしました。




ありがとう、ポメ。





---
by pomedukeyu | 2013-12-03 06:57 | 3ポメの日常