人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなちゃんとぼく

ママのお誕生日の散歩。
ママがお買い物に行っている間に出かけました。食品売り場には連れていけないもんでね。

いつもの「運動場」に到着。

ひなちゃんとぼく_d0177473_19427100.jpg
最近じゃ「おまけ」なしでは歩かないゆうくん。
今日はカート下ろしたところでは試さず、一気に、大おまけしてみましたよ。

ひなちゃんとぼく_d0177473_1941729.jpg
そしたら、いつものストライキなしに、すぐ歩き出しましたよ。

ひなちゃんとぼく_d0177473_19412381.jpg
「しかたない」なんて言ってますが、歩き出せば楽しそうなお方。

ひなちゃんとぼく_d0177473_19425287.jpg


ほどなく折り返し点に…
そこにやってきたのが、前の更新で登場した「ひなちゃん」。
「運動場」にいるとよくおかあさん、飼い犬のシーズー(名前が思い出せない!)と一緒に通りかかる幼稚園の女の子。
最初からゆうくんに関心大で、「カート押させて」「だっこさせて」と積極的にアプローチしてくれました。

ひなちゃんとぼく_d0177473_2023945.jpg


まあ幼稚園児ですから、カートを押してもらうと、蓋や覗き窓(ゆうくんにとっては大切な「前方監視室」も)を全部閉めちゃうし、抱っこしてもらうと、正直ちょっと危なっかしい時もあります( ̄▽ ̄;)
でも、シーズーと一緒に暮らしているので、彼女なりのわんこに対する気遣いはあるように見えます。

ひなちゃんとぼく_d0177473_1943610.jpg
ひなちゃんは虫取の途中だったひなちゃんがお母さんと行ってしまったあと、いつもはわんこのおともだちがたくさんいる「折り返し点」を見ると…今日は誰もいませんでした。

ひなちゃんとぼく_d0177473_1943471.jpg
それを見たゆうくん、自主的にユーターンして…

ひなちゃんとぼく_d0177473_19432636.jpg
結構なスピードでカートに戻りましたよ。

ひなちゃんとぼく_d0177473_1944453.jpg
おっと、何ですかその新人類に悩む管理職みたいな発言は(笑)。

でも、家の者(特にパパ)にはおこりんぼな時もあるゆうくんが、ひなちゃんがカートの窓を閉めたりしても吠えたりしないんですよ。

意外にラブラフカポーだったりして(笑)。



帰り道。

この前の夜、つかの間の幸せな夢をみた、「ポメの橋」を通りました。

ひなちゃんとぼく_d0177473_19442929.jpg


ひなちゃんとぼく_d0177473_19442448.jpg
そうかもねえ。また夜、来てみようかね。







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



‐‐‐
by pomedukeyu | 2014-06-06 00:30 | ゆうくん